スポンサードリンク



nanae
50代になったばかりのパート主婦【ななえ】です。

夫と二人の子供の4人家族。
子供は二人とも私大生なので生活は大変です。
子供に借金をさせたくないので奨学金は借りず生活を切り詰めて何とか払っていますが
想像以上に暮らしは苦しいです。 60歳まで続く住宅ローンも抱えています。

転職を重ねて来た夫の収入はどんどん減っていき、
20代半ばで子供が出来たころ430万だった年収は
35歳で750万になりましたが、
50歳の現在350万まで減ってしまいました。


追記■また夫が転職したので2016年現在 年収260万円まで下がってしまいました。



転職を重ねてきたので60歳になっても退職金はありません。
年金は65歳にならないともらえません。
しかも収入が人様よりかなり少ないので、いただける年金も他の人の半分ほどです。


老後へのカウントダウンは始まっています。

貧しくても努力し続ける記録をつづっていきます。

よろしくお願いします。



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------