スポンサードリンク



昨日のブログに生命保険から7万円出ると書いたのですが、
担当者に聞くとそれ以外に25,000円別に付くので
今回の入院では95,000円出ますということでした。


減るのは困るけど増えるのは嬉しい!!

暮らしが厳しいから1円でも多く出るのは助かります。

027



夫が結婚前から掛けている生命保険ですが、今回生まれて初めて使いました
何十年間に渡って支払ってきた金額に対してもらえる金額は比較にならないほど少ないですが、
このたびの入院は転職後間もないことで
入院期間は欠勤扱いになり収入が無いので入院給付金は本当に有り難いです。


 ※家計管理には無料の家計簿マネーフォワードが便利です。


今月5日にもらえる夫の給料は限りなくゼロに近いと思うので
3月の給料までの一ヶ月間の暮らしは大変ですが、
とりあえず悩み事(夫の入院)が一つ解決したので一安心です。

あとは子供の事故の問題。
これは相手がやっと自動車保険を使うことになったので
双方の割合の問題(これが解決する目処は今のところ無さそう)ですが当初よりは少しだけ前進しています。



ここ数年、次々色んな嬉しくないことが起こります。
最初の頃は何て不運なんだろう・・・と落ち込みもしましたが、
人間生きてれば誰しも少なからず色んなことがあるんだ・・・と思うように心がけています。
それからは気持ちの負担が随分減りました。



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------