スポンサードリンク



考えてみたらもう5月22日。(昨日の時点で)

住宅ローンやら楽天カードやら、生命保険やら・・・
色んな引き落としまでに口座にお金を入れておかなきゃ!

今までなら給料口座から引き落とされてたのに
夫の転職先は給料手渡しなので、こういう手間がかかってしまう・・・( ・Д・)
しかも5月の給料は手取り1,789円だったし。
(1978円か?まぁどっちでもイイ。とにかく2,000円以下だった)

s-003



そんなこんなで、日にちが無いーーーって急に気づき、
色んな口座にどのくらいお金が残ってるか?
財布や家にどのくらい残金があるか?
それらを全部かき集めて何とかギリギリ口座に入金できました。

良かったー。
しかしこんな自転車操業的な暮らしはいやだ!


6月5日にもらう夫の給料は久しぶりに15万以上ある予定。
通院で1日休んだので手取り18万ぐらいかな・・・
低レベルすぎて笑うに笑えないけれど、今年に入って手取り20万を超えたのは何度あったかな・・・?
と思って活用させてもらってる無料の家計簿マネーフォワードを見てみると

がくっ・・・

今年1月の給料1度だけ20万を数千円超えただけ
1月202,941円
2月107,074円
3月187,196円
4月41,048円
5月1,978円 5ヶ月合わせた給料の手取りは540,237円

5ヶ月で54万・・・つまり少し給料の良い人の一か月分・・・


そして一ヶ月の平均が108,000円ほどです。


すご~い!
他人事のようにびっくりします。

それでも何とかやりくりしてる私ってすごい!!と自画自賛(T_T)

にほんブログ村 節約・節約術 ←他のご家庭の収入と支出はどのくらい?


何かね~、もうバカらしくてコメントのしようがありません。
病気だったから仕方ないと言えばそうなんだけど、
前の会社なら休職してもその間の給料は出てたはずだし、
どこまでもとことん貧乏神が付きまとって来る。

は~・・・ため息しか出ないよ・・・(´・ω・`)



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------