スポンサードリンク



何と昨日生まれて初めてスポーツジムと言うものに行って来ました。

職場のお友達が1年前から通っていて、どんどん姿勢が良くなってきびきび動いているのを見て
私も行きたいな~とずっと思っていましたが、
何と言っても資金面に不安があり過ぎた1年だったのでそのままに・・・。

昨日は540円払って1回限りの体験でした。

s-resistance_a12


ストレッチしてマシンの使い方を教わってルームランナーでウォーキング。
2時間半ぐらい居たかな。


今月から夫の給料が大幅に下がるのにジムどころじゃないかもしれないんだけど
格安ジムなので一ヶ月何度通っても3,000円弱
毎日飲んでいたアルコールを止め(まだ3日だけど)、食費を減らす努力中だし、
老後へ向かってお金を貯めることは当たり前として続けて行くけど、
健康も将来への財産なのでジム通いは贅沢なこととは思いません。

だから、今月から通うことに決めました!

お金に無理があれば一ヶ月で止めればいいし~と気軽に考えればいいよね

jim (2)



私って人生一度も腹筋で起き上がれたことが無いんです。(涙)
必死にちからを入れても頭が床から3センチぐらいしか上がりません~。

昨日はお腹にお肉がたっぷりのオバサンを見てても、何度も腹筋出来てるんです~。
腹筋を鍛えるマシンは2つありましたが、私は全く一度も出来ませんでした

何で?何で?



家に帰って調べてみると思い当たることがみつかりました!

私が腹筋を全く出来なかったり、腰痛がひどい原因は反り腰だと思うんです。

日経ヘルス&メディカルの記事にも詳しく書いてあります。
ぽっこり腹や腰痛の原因にも 「反り腰」を改善

ふくらはぎとお尻 肩を壁につけて真っ直ぐに立った時に、
腰の後ろのくぼみに手のひらが1枚入る程度なら良いようですが
私は簡単に2枚は入ります。
つまり腰のS字カーブがきついのです。お腹が突き出た状態になっているということ。

実は“隠れ猫背”かも!?姿勢チェックリスト&改善法

骨盤の傾きが腹筋を弱らせていたようです。

 反り腰だけじゃなく腰痛を骨盤を正しい位置にすることによって治し、下半身痩せする改善方法で
すごく評判の良さそうな たった5回! 「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!を実践して治して行きたいと思います。



昨年暮れだったかな・・・
ブログにも何度か書いたけど冬は腰痛がひどくて、一歩も歩けない日が何日もあって
激痛で寝返りすら出来ず
食べ物も作れないし買えないしトイレにも行けないし
もし独り暮らしの老人ならこのまま確実に孤独死するだろうな~と真剣に思うほど
ひどい腰痛が毎年やって来ます。

ダメだ!もう限界です

腰痛 重い物を持つ仕事は辞めた方が良い

数日前にも、たったこれだけのことで(※19点の衣類を捨てました)腰痛の気配も出てくるし
ジム通いは腰痛予防にもなるから、将来の自分への投資と思って
楽しみながら行こうと思います

今後自分の体がどう変わっていくか。また報告できればと思います。

にほんブログ村 節約・節約術 ← 腰痛に悩んでいる人の参考になったら嬉しいな♪



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------