スポンサードリンク



この前「洋服を100日間買わない」と決める 買い物記録をつけよう」なんて
えらそうに宣言したものだから
忘れないうちに写真を撮ってブログに記録しておこうと思います。


家計簿とにらめっこして忘れている記憶を呼び戻しつつ、クローゼットから出して来て撮影してみました!

そこでわかったこと。思いのほか買い過ぎてることが判明!!


ポイントを使った物も数点有るので全てが現金支出ではありませんが、
こりゃ~断捨離どころか物を増やす努力してるようなもの・・・

ダイエットダイエットと言いつつ食べることが止められない人も、
毎日のように食べ続ける=脂肪+体重を増やす努力をしてるのと同じ。
断捨離とか家計とかダイエットとか共通点が多いです。。。



さて本題に入ります・・・【2016年1~4月 購入した服の記録】

027

友人と通りがかったindexで一目見て気に入ったコート。
ちょっと羽織ってみたら友人から「この色(淡いブルー)似合うよ~!」とベタ褒めされるも定価なので買わずにスルー。
その後ネットで50%になるまで待って購入。
※ index BIG襟スライバーコート インデックス コート


025

友人と日帰り蟹旅行に行くため、とりあえずの間に合わせでしまむらで購入。
バスタオルや着替えは別の大きいバッグに入れ、財布やスマホ 切符だけ斜めがけに入れて出来るだけ楽に行動できる目的で買いました。
その後ジーンズはウエストゴムで楽チンなので頻繁に活用していますが、バッグはその1度しか使ってません。
姉の娘がもらってくれるなら譲りたい・・・長財布程度の大きさで小さすぎるため。
確かバッグは2,900円位、ジーンズは1,900円位。

やっぱり間に合わせで買うのは絶対ダメだとあらためて思いました。
同じ斜めがけ出来るバッグでも前もってもっとよく比較して考えて買っていたなら、
その後も頻繁に活用できたと思います。
まず小さすぎることもそうだし、本革じゃないのも嫌いだし、使い難いのも話にならないし。
無計画なお金の使い方はゴミしか生まないことがわかりました。


011
006
008

バッグは雨の日の通勤用に。従販カードのポイント全額使用で。※ ロンシャンLE PLIAGE/ル・プリアージュ
トレンチコートは春用。
その他、グレーのコート  ※ 【SALE/50%OFF】UNTITLED チェスターコート風メルトンジャケット
グレーのポンチョ ※ COUP DE CHANCE(クードシャンス)ポンチョストール ダークグレー(013) 00
グリーンのマフラーとファーのマフラーは来冬用。
バッグ以外は全て70%オフでget。


010

黒いロングカーディガンはユニクロで990円
白いVネックのニットはUNITED ARROWSのセールで3,000円


005

最近足が痛くてヒールが履けないので(年齢のせい?)仕方なくデッキシューズを近場のショッピングセンターで貯めたポイントを全額使って購入。
※ これと同じ商品です。→ [KISCO]キスコドライビングシューズ(ホワイト)

ブログランキング・にほんブログ村へ


完全に買いすぎです・・・

ポイントを使ったりセールを利用したりしてるので、使ったお金はそれほどでも無いような印象だけど
(でも5万ほどは使ってるのかな?ガ~ン!ヤバい!後で計算してみます)
お金が無いお金が無いと言いながら、散財しすぎです。
蟹食べに行くとか来年用だとか言い訳ばかりしてる自分を反省・・・。


でも記録は録っておきたいです。
今後100日服を買わずに過ごすぞー!!(最終目標としては1年間は買わないで済むように自制したい)
今後もし服飾品を買ったらブログに記録予定です。


013

服飾品を買わずに済ませるためにも、今持っているもののお手入れをしないと!~と、
昨日使ったバッグと財布を朝からお手入れしました。
その様子はまた次回へ・・・



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------