スポンサードリンク



名づけてななえのコスパ最高 代用シリーズ

自分でもいつ名づけたのかわかりませんが、知らない間に勝手にシリーズ化した模様?(*´Д`*)
今までに何度か私が代用してる物のことを書いたことがあります。


 お風呂用洗剤は要らない!節約のため台所洗剤を代用

 劇的な効果!やけどの痛みを短時間で抑える方法

 主婦の知恵 シャトルシェフ買わずにガス代節約

 エアコンの室外機から出る水は捨てない

 貧乏人のセコい節約ワザ キッチンラップ編

 何でも代用 ニベアを髪に塗ってみた

 お風呂のカビを台所用漂白剤で取る!

 ニベアをメイク落としとして代用する

 お風呂の残り湯をトイレに使う


ざっと見てみた感じ、このくらいですが他にも書いたことがあるかもしれません。
お金をかけない節約ワザだと思って楽しみながら色々と代用しています。
モノを増やさない観点からも、代用は理にかなっていると思います。


今日は静電気防止スプレーのことを書きます。
ポリエステルのパンツやスカートが静電気で脚に張り付くって事ありますよね。
エレガードが代表的な静電気防止スプレーだと思います。

私も昔は使っていたことがあります。
でも本当にこれ以外で静電気を防ぐことが出来る物は無いの?
お金をかけずに代用出来るものは無い?とふと思ったことをきっかけに、
それから私は100均の小さい霧吹きに水を入れ、そこに少量の洗濯柔軟剤を入れて使っています。

s-001


よく振れば綺麗に混ざります。
それを衣服に霧吹きするだけ。たったそれだけで静電気防止スプレーと何ら変わりない効果があります。
1つ難点を上げるとしたら、霧吹きした後やはり軽く湿った(濡れた)状態になることです。

でも数分もすれば乾くので、コスパ最高の自作静電気防止スプレーは最強です。


代用アイデアは楽しみながら節約できるので私には向いています。
とてもシンプルで簡単な誰でも思い浮かぶ節約なので、収入が少ない私も深刻にならずゲーム感覚で楽しめています。
私がもしお金持ちだったら、こういうアイデアは浮かばないと思うので
貧乏暮らしも悪いことばかりじゃないなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------