スポンサードリンク



働く時間を増やしてからもうすぐ2週間。

その間ずっとレジ仕事が無くて、
品出しメインだったから毎日本当に体力消耗して疲れまくりだったけど、
今日2時間だけ催事レジの割り当てがあったので、半分休憩モードでした。

品出しとレジの体力消耗度合いは全く違います。


レジがいくら忙しくても、やっぱり品出し(売り場作り含む)の方が何倍も疲れます。
品出しや売り場作りは、一日中スポーツしてるのと同じぐらい身体を動かします。


レジで大変なのはうつわ市をやったとき。(今日はうつわ以外の催事だから楽でした)


ひたすら食器を包みながらのレジ打ち。

レジ担当の時間の間、一瞬も休む暇はありません。
女性は食器が好きだから、安い可愛いとなると、
お買い物籠に山盛り2杯ぐらい買う方も結構多いです。枚数にして何十枚と言う量。

何であんなに食器LOVEなのか、恐ろしいほどお客さんが行列を作ります。
他の催事の場合は閑古鳥が鳴いてるというのに。


1台のレジに3人がかりで、
クッション剤と紙でくるんでお買い物袋に入れて、
レジ打ちもして、必死にやっても行列が絶えません。

でも重たいもの持つわけじゃないし、走り回るわけじゃないし、
品出しよりは、身体は全然楽です。


それなのに今朝は一度4時に目が覚めて、
あまりにすっきりしてるのでこのままもう起きようかと思ったぐらい。

その後知らない間に寝てしまってたみたいで
次に目が覚めたのは7時15分。
わ~ん。出かけるまでに2時間しかないーーー。
遅刻するところだった。目が覚めて良かった。

今日は下の子が山盛り持って帰った洗濯物を干してから出かけないといけないのに
間に合わないよー。



ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------