スポンサードリンク



そろそろ紫外線対策をする季節がやって来ました。
去年買ったシェードオーニングの出番です。


一般家庭がオーニングを使うのは今では珍しくないですが
私が初めて使い始めた頃は利用しているご家庭はめったになく、
ホームセンターでも売られていませんでした。


でもスダレじゃお洒落じゃないし・・・・・と思って楽天を見ていたら少し高かったのですが
気に入った物がみつかったので試しに2枚買ってみました。
その当時は2M四角のもので一枚6000円以上していました。


毎年綺麗に洗って保管していました。

3年保障の保障期間をとっくに過ぎ、それでも見た目は綺麗だったので使い続けていましたが、
UVカットの効果はもう切れてしまったのが気になって
楽天カードのポイントを利用してやっと昨夏新しい物を買いました。


水道光熱費や携帯、夫の定期代など全て楽天カードでまとめているので
どんどんポイントが貯まりとても重宝しています。

このオーニングは全額ポイントで買いました。





色々調べてやはり3年保障は必要だと思い、タカショー クールシェードにしました。


最近はここまでお安くなっているんですね!これなら手が出ます。


色は迷いましたがブラッシュウッド。濃いブラウン形のお色です。
でも光を通して家の中から見るとベージュ程度にしか見えず
全く濃すぎるとは思いません。
この色にして良かったです。


b36


もっと斜めに付けるのが良いのでしょうが、理由が有ってあえてまっすぐ垂らしています。
取り付けは強力マグネット
普通のマグネットでは強風で取れてしまいますが、
これはオーニング用でとても強いので台風でも取れません。
(私が楽天で買ったマグネットは、今見てみると販売が終わっていました)

裾の辺りに、以前のオーニングに付属していた同じ金属ポールを通し、
両端の紐をレンガに通して重石にしています。


オーニングを取り付けると外から家の中が見えず
カーテンをしないで済むので開放感があり気に入っています。


また3年後、新しいオーニングをポイントで買えるように
せっせと楽天ポイントを貯めていきたいな♪ と思っています。




にほんブログ村 節約・節約術 ←クレジットカードをお得に使っている主婦がいっぱい!

以前銀行系のクレジットカードに入っていたときは、
毎年毎年年間手数料が1,500円近くかかり、
貯まったポイントもどうでも良いような景品しかもらえませんでした。
でも楽天カードは楽天市場内で自由にポイントを使ったお買い物が出来るので
私はすご~く気に入っています

先月の夫の入院費の支払い(12万円以上)にも楽天カードを使ったので、
それで1,200円以上もポイントが付きました!

スポンサードリンク
   


--------------------------------------------------------------------