スポンサードリンク



朝掃除機をした後で、家族がドライヤーを使ったりして
洗面所の床にいっぱい髪の毛が落ちています。

しかして夫も子供も髪・・・ヤバいんじゃない?笑 (実際はみんなこれでもか!ってほど髪の量は多いです)
でも本当にヤバいぐらい大量の髪の毛が落ちてます。


毎日、本当に嫌になる・・・



みんなのドライヤーが終わった後で掃除機すればいいのかもしれないけど、
私も仕事があるし一日の流れってものがある。

家族は私以外男ばかりで、床の髪の毛拾っておいてなんて言ったとしても誰もやるはずありません。

他のご家庭はどうしてるの?


洗面台の前の床にバスマットを置いて、そこに髪の毛が落ちれば床全体に髪が散らばらないかなと思ったけど
バスマットにからみついた髪を取るのはまた私の役目。

そんなことやりたくない!


そこで色々考えた挙句買ってみたのがダイソーのちりとりとほうきのセット。とても小さいです。

s-011



家族が出かけたらすぐこれで床の髪を集めて捨てます。

今のところ一番イイ方法かなと思ってやってます。これが終わったら床には髪は1本も落ちてない状態。


ほうきチャンの「にっ!」と笑った笑顔が可愛い。鮮やかなグリーンもやる気が出る!
洗ってもすぐ乾くし、何と言っても100円


掃除が終わったら洗面台の下の収納に片付けて完了! こりゃお値段以上の価値充分に有り♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
   


--------------------------------------------------------------------