スポンサードリンク



誰が言い出したんでしょう。
歳が行くと早起きになるとか、あまり寝なくても大丈夫とか。


でもそれは嘘だと思います。

睡眠するにも体力必要だからとかもっともらしい理由を聞きますよね。
でもそれは昔の話かも。

今の中高年は経済的な事情があって50代でも60代でも働かないといけないから
毎疲れててへとへとで、いくらでも眠れるのです。
少なくとも私は。


s-009


先週お友達と居酒屋に行きました。
早割とか言う早い時間に入店すると激安プランがあると、友達が探してきてくれました。

楽しかったから良かったものの、やっぱり私はある程度の値段を出しても美味しい物が食べたいです。


友達はお金持ちなのに、ファミレス等でも充分な人。私とは正反対。
友達に任せてるとこういうプランになってしまいます。
質より量の人。


せっかく出かけたのに家で自分が作る料理より、
質素で味付けもイマイチなのはビミョーな気持ち。(TДT)


私がいつもそう思ってることを友達は知らないから、一緒に出かけると私はいつも我慢しなきゃならないのです。
お金は無いくせに味にはうるさい私。

毎月の食費がいつまでたっても下がらない理由の一つはここにあります。


味もイマイチで、それに加えその日の疲れが一週間ほど経ってもまだ取れず
毎朝起きるのがつらい。中年になってもいつまで眠くて起きられません。


お年寄りになれば気が長くなるとか、早起きになるとかって迷信ですね。
今はそういう時代でありません。若い人よりお年寄りの方がずっと気が短いし。


さて今日も早く寝ようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
   


--------------------------------------------------------------------