スポンサードリンク



夫がまた転職した理由はこちらをご覧になってください。
結婚後6度目の転職です。


夫が今の会社をとても辞めたがっているのは知っています。

今年に入って転職活動をやっていたようですが、何社からか(5社ぐらい)内定はもらっていました。
でも、どこも最初の数ヶ月は試用期間があり
その間の夫婦の国保や国民年金の負担を考えると思い切ることは出来ませんでした。
(仕事内容も納得できるものでは無かったし)


以前このブログでも書きましたが最近では呉服屋に内定をもらってきました。
8月半ばから来て欲しいということで
初日から正社員、厚生年金も加入してもらえるそうです。

月給は税込み25万なので手取りは20万ぐらいでしょうか。
今の会社よりは何万円かはマシです。
賞与は年一回あるそうですが、多分寸志程度です。(5万ぐらいもらえれば良いほうだと考えています)



年間休日は今の会社より50日以上減ります。
携帯代の負担がありません。
条件が良いとも思えませんが、夫は転職したがっています。


呉服をやりたいとかそういうことじゃなくて、
今の会社で相当いづらい状況にさせられているのだと思います。
でもそれも夫の自業自得です。
(詳細は省略しますが、本人いわくやる気が無いので仕事をほとんどやらず
時間だけつぶしているそうです)
それなら給料が減るのは当たり前です。解雇されてないだけでもありがたい話です。



今まで何の相談も無く、自分ひとりで勝手に転職を決めて
転職後に「転職したよ」と言ってきた夫。
そういう転職を何度も繰り返して来ました。そのたびに夫への不信感が募りました。

私は職を点々とする事がいやなのです。
家族に安心を与えるのも夫の役目だと思います。

呉服屋にしろ、何にしろ、
今回もし夫が転職しても60歳定年まで10年近く同じ職場で働き続けることは無いでしょう。
また今までと同じで、3年もたたないうちに「辞めたい」病が必ず再発します。
それは断言できます。

私はエニアグラム
のタイプ6なので
9つの性格のうち、最も安定安心を望む性格なのです。
職を点々とする夫とは、生まれつき相性最悪なのです。






スポンサードリンク
   


--------------------------------------------------------------------