スポンサードリンク



我が家の子供、昨日からふくらはぎが痛くて歩けません。


原因はどうもインフルエンザのようです。

え?インフルエンザで脚が痛くなったりするの?
調べてみるとウイルス性筋炎のようです。 インフルエンザ筋炎とも言うようです。
2~3日続くようなら再受診しないといけないようです。
普通は幼い子供がなるようですが、我が家の子供は25歳。大人でも若者の場合はなることもあるんですね。


一昨日、仕事から帰って「熱があるみたい」と言うので体温計を見ると38.5度ぐらい。
「風邪かな?」と言いつつ、夕飯はたくさん食べてお風呂にも入って就寝。

翌朝には39.5度に・・・


私はパートがあったので帰宅後、高熱で歩けない子供を車に乗せて病院に。

発熱専門の隔離病棟で1時間ほど待たされ検査するとインフルエンザA型です・・・と。



タミフルをもらって帰宅途中「脚が痛い!」と何度も何度も言うので
「熱は全身が痛くなるから~」なんて適当に答えてなぐさめてみたものの
短い時間の内に歩けなくなり立てなくなり、シップを貼って寝ましたが
インフルエンザの菌が筋肉にまで影響することがあるなんて知りませんでした。

■2015.2.26追記 インフルエンザでふくらはぎが痛かった件はすぐ解消されました。
インフルエンザのタミフルだけで他には治療はしていません。
インフルエンザ ふくらはぎ 痛みで検索してブログを訪れてくださる方が多いのでその後の様子を追記させていただきました。
痛いと言っていたのは2日間ほど、シップを貼ったり私が揉んでやったりしました。
かなり痛かったようですがインフルエンザが治ると共に症状は消えました。
そのまま続くようなら受診なさってくださいね。



ところで今日は午後から3回目の脱毛の日。
今までに2度レーザーを当ててもらって、
左のワキは5本ぐらいまで減り、右は(利き腕が関係有る?)は15本ぐらいになりました。
このまま順調に行けば、今年の夏には脱毛完了しているかも?




脱毛するなら冬の間にスタートするのが一番いいんじゃないかと思います

スポンサードリンク
   


--------------------------------------------------------------------